リフォームやリノベーションについて徹底調査

リノベーションやリフォームに興味があります。

埼玉で戸建てをリフォームしたいと思ったので調べました

ここ数年、埼玉は生活がしやすいことで多くの人から「住みたい街」に選ばれる地域となり、他県からの移住者が相次いでいます。また、東京に比べ戸建てが安く、交通環境も良いため、東京都心部に勤務地がある方がベッドタウンとして選ぶ場合も多いようです。
そこで、今回は人気の埼玉の戸建てに住む方法として、人気のリフォーム会社や事例、戸建てリフォームに使える補助金も調べてみました。

埼玉で人気のある戸建てリフォームの事例や特徴


それでは埼玉県で戸建てリフォームする場合、どの部分をリフォームするのか、どういったリフォームプランが人気なのかを調べてみました。

リビング、キッチンを広く使う


リビング、キッチンを広く見せるリフォームが人気のようです。キッチンは対面キッチンにして、リビングとキッチンを仕切る壁を取り払い、開放的な空間にするのが狙いのようです。また、リビングに並列している部屋(和室)もそのままフローリングを敷いてリビングを拡張して利用されるようですね。

温かみのある空間やかっこいいリフォームが人気


埼玉も、比較的若い子育て世代の家族が多いようで、リフォームの事例など見ていると、カフェのようなお洒落でかっこいい雰囲気にされるご家族が多いようです。
一方、カフェとは違い、無垢の素材を使い、珪藻土や漆喰と合わせた上品で温かみのある内装も人気のようです。

埼玉で人気のある戸建てリフォーム会社


リフォームをするなら、安心して任せられる実績のあるリフォーム会社が良いですよね。埼玉にも多くのリフォーム会社さんがあるので、実績や評判なども含めて調べてみました。

埼玉の戸建てリフォーム会社1.無垢スタイル建築設計


無垢スタイル建築設計は、さいたま市内にある4つのショールームがあり、そこでは様々な施工例をご覧いただくことができるようです。そこで漠然としたイメージでも具体的にイメージするサポートをスタッフさんがしてくれるようです。さらに、提携無垢材乾燥工場の協力で高品質の素材で作り上げることが強みのようです。

埼玉の戸建てリフォーム会社2.LOHAS studio


LOHAS studioは、北欧のデザイン性と最新住宅性能の両立させた戸建てリフォームを得意としている会社のようです。さらに、2009年から2011年までの3年間、国土交通省の「長期優良住宅先導的モデル事業」に正式認定されており、その実力は折り紙付きのようです。

埼玉の戸建てリフォーム会社3.Handyman


Handymanは、創業28年、首都圏に13店舗を展開する住宅リフォームのプロ「OKUTA」が展開している会社です。自社施工のため、工期短縮と低コストでその実績は10万件以上で、ちょっとした修繕から、キッチンやバスルームなどの水まわりのリフォーム、屋根や外壁の塗装などを得意としているようです。

埼玉の空き家を戸建てリフォームするなら空き家バンクも狙い目


埼玉でも交通の便利なエリアでは中古物件であったとしても安くはありません。ですので、中古物件でも人気があり中々希望の物件が見つからないようです。
そこで空き家バンクであれば、郊外にはなってしまいますが、格安の物件や、リフォーム済みの物件まであったりしますので条件にある物件が見つかる可能性があります。
神奈川の場合ですと​​下記のサイトなどから空き家バンクをお調べいただくことが可能です。

 

南西部地域    

東部地域

県央地域

川越比企地域 

西部地域

利根地域 

北部地域  

秩父地域

 

埼玉の戸建てリフォームする時に使える補助金


調べてみたところ、現在埼玉で戸建てリフォームをする際に利用できる補助金制度として、「住宅における省エネ・再エネ設備導入支援事業補助制度」がありました。
主に、家庭用燃料電池システム(エネファーム)、太陽熱利用システム(強制循環型)、蓄電システム、V2H、地中熱利用システム、高断熱窓のリフォームであれば利用ができるようです。受付期間は令和5年2月28日(火曜日)までとなっていますので、リフォームを検討されている方は活用いただくことをおすすめいたします。

埼玉県の戸建てリフォームまとめ


いかがでしたでしょうか。今回は埼玉で人気の戸建てリフォームや、安心して利用できる戸建てリフォーム会社さん、戸建てリフォームに使える補助金、空き家バンクなどについて調べてみました。
最近の埼玉は本当に人気エリアになってきているので新築物件も高いですので、戸建てをリフォームして住むというのが一番良い方法かもしれませんね。