リフォームやリノベーションについて徹底調査

リノベーションやリフォームに興味があります。

東京で戸建てリフォームをお得にしたいなら

東京で戸建てリフォームをする際に、どんな戸建てリフォーム業者を選んだ方が良いのか?についてお知らせします。

この記事には、東京で戸建てリフォームする際にかかる費用と戸建リフォームの事例、おすすめの戸建てリフォーム業者についてお伝えします。

また、中古物件をリフォームをする場合、どういったポイントをリフォームするのか、おすすめの業者さんや、リフォームする際にもらえる補助金などについて調べてみました。


東京で戸建てリフォーム:人気のあるリフォームや特徴


それでは早速、東京で人気のあるリフォームはどういったものがあるのかを調べてみました。


戸建てリフォームでLDKを広くし、対面キッチンにする


LDKを広くし、対面式キッチンにすることで空間が有効活用出来るようです。また料理や後片付けをしながら家族をみていられるというのも人気の理由みたいです。素材は無垢オーク突き板が温かみが感じられるようで人気のようです。


洋室や和室は収納を増やし、光をたくさん取り入れるリフォームをする


従来、東京で戸建の場合、どうしても限られたスペースで部屋を間切りしている場合が多いので、狭い4LDKなどが多いのですが、2つの部屋を1つて窓枠を大きく取ったり、デッドスペースを活用し収納に変えるなどのアイデアが多く採用されるようになっているようです。


東京で人気のある戸建てリフォーム会社


東京には多くのリフォーム会社があるので探すのも一苦労します。そこで今回は私が調べた中でおすすめ出来るリフォーム会社を5つご紹介します。


東京の戸建てリフォーム会社1:アートリフォーム


アートリフォームは、創業65年、年間6,000件以上の実績があるのが特徴です。リフォームに不慣れな方でも、安心できる価格と手順で、信頼できる会社に安心して仕事を任せられる、頼もしい体制が整っています。
https://www.artreform.com/


東京の戸建てリフォーム会社2:ヤマヒサ


創業から50年近い歴史を持つヤマヒサは、東京でリフォームやリノベーション、建設業をされています。単に傷んだ部分を補修するだけでなく、入居者が落ち着きと安心感を持てるような家作りのために、依頼時から完成まで親身になって相談に乗ってもらえるらしく安心してプロジェクトを任せられると評判の高い会社です。
https://www.yamahisa.co.jp/

 


東京の戸建てリフォーム会社3:イトーピアホーム


東京都中央区にあるイトーピアホームは、破壊ではなく、既存の資源を活用したリフォームを得意としてるようです。戸建て住宅以外にマンションも対応可能で、施工後の保証や継続的なメンテナンスにも定評があるようです。


東京の戸建てリフォーム会社3:則武工務店


則武工務店は、1922年の創業以来、東京を中心にキッチン、バスルーム、リビング、室内などの外装・内装リフォームに注力し、満足度の高いサービスを提供している評判の良い会社です。


東京の戸建てリフォーム会社4:LOHAS studio


LOHAS Studioは、新宿、世田谷、錦糸町、北千住、吉祥寺、練馬、立川、調布パルコ、赤羽と都内に9店舗を展開しているリフォーム会社です。どの店舗でも、自然素材を使った空間を体感することができるのがおすすめポイント。また、リフォームのプロであるプロデューサーが、インテリアのリフォームやグレードアップをアドバイスしています。

 


東京の空き家を戸建てリフォームするなら空き家バンクも狙い目


都心に住むことにこだわりが無い!という人は、空き家バンクもおすすめです!


戸建てリフォームで狙い目の空き家バンクとは


空き家バンクは、主に地方自治体が運営しています。空き家を貸したい人、売りたい人が空き家バンクに参加し、物件の詳細を提出することで、行政は情報を公開することができます。その結果、空き家の購入や賃貸を希望する人は、最適な物件を見極め、購入や賃貸を決定することができる仕組みのことです

 


戸建てリフォーム済みの空き家バンクの探し方


最近では、空き家にしたくないといった自治体や不動産のオーナーが率先して、空き家をリフォームやリノベーションをして住みやすい空間にしてる場合があるので、綺麗で安く住めるという目的の方には狙い目です。


参照:https://www.kenohare.com/akiyabank-tokyo/#index_id0


東京都
    豊島区
    豊島区居住支援バンク
    東京都
    練馬区
    練馬区環境課まちづくり公社
    東京都
    小金井市
    小金井市まちづくり推進課
    東京都
    町田市
    町田市都市づくり部住宅課
    東京都
    青梅市
    青梅市空家バンク
    東京都
    檜原村
    空き家・移住・定住
    東京都
    奥多摩町
    奥多摩町空家バンク
    東京都
    奥多摩町
    奥多摩町円空家バンク
    東京都
    大島町
    大島町空き家バンク
    東京都
    新島村
    新島村空家バンク
    東京都
    神津島村
    神津島村空き家バンク制度
    東京都
    八丈町
    八丈島へ移住・定住を考えている方へのごあんない
    

 

東京の戸建てリフォームで使える補助金


それでは最後東京でリフォームする際に使える補助金をご紹介します。現在受付可能なものを厳選しましたが、間も無く受付が終わるものや条件があるものもあるので、注意が必要です。


・住宅の断熱性向上のための先進的設備導入促進事業 (2023年3月下旬~12月31日)
・こどもエコ住まい支援事業        、高効率給湯器導入促進による家庭部門の省エネルギー推進事業(2023年3月下旬~12月31日)
・住宅エコリフォーム推進事業(2022年9月14日~2023年1月13日)
・長期優良住宅化リフォーム推進事業(2022年5月9日~12月23日)
・既存住宅における省エネ改修促進事業(2022年6月22日~2025年3月31日)
・東京ゼロエミポイント(2019年10月1日~2023年3月31日)

 


東京の戸建てリフォームまとめ

いかがでしたでしょうか?今回は東京で戸建リフォームをする場合、事前に知っておくと良いと思ったポイントをまとめてみました。家の大きさが限られているなら、間取りを替えてしまうのが良いですね。その際は施工経験豊富なリフォーム会社に依頼しましょう。また、東京で大きい家に住みたらいない空き家バンクも検討するのもありですね。