リフォームやリノベーションについて徹底調査

リノベーションやリフォームに興味があります。

神奈川で戸建てリフォームをしたいなら

神奈川に引越しして、良い中古物件に巡り会えたら一戸建てをリフォームをして住んでみたいなと考えています。


そこで神奈川ではどのようなリフォームが人気で、どういったリフォーム会社さんがあるのか、などを調べて見ることにしました。
神奈川は広いので地域によって補助金なども変わりますので、どのような補助金があるのかも併せて調べてみました。もし、神奈川の中古物件を活用して住みたいと検討されている方は、ご参考にしてみてください。

神奈川で人気のある戸建てリフォームや特徴


それでは神奈川ではどういったリフォームが人気があるのかを調べてみました。

神奈川は中心部である横浜への交通環境が整っており、子育て家庭も住みやすいエリアが多いのが特徴です。また東京までの通勤をする方も住んでいます。そのため、リフォームは3〜4人で暮らせるリフォームプランが多いようです。


家族が顔を合わせられる空間を作る


家族が集うスペースを確保するため、リビング・ダイニングの面積を広げる方が多いです。

また、子供部屋も完全に遮ることなく、子供部屋の扉に窓を設け、自然光も取り込みながら、より広い空間を演出することができるようです。

これであればお子様も自分の部屋ができますし、家で家族が顔を合わすことができる時間が増えるのでいいですね。

部屋を開放的にする


リモートワークをする人も増えてきていることもあり、従来の部屋でこもって仕事をすると息が詰まるということもあり、窓を作り、開放的なスペースを作りたいという希望の方も多いようです。

さらに海が見える湘南エリアの方は、部屋からリゾート感覚が楽しめるというのが人気の理由のようです。リゾート感覚でテレワークは憧れますね。


神奈川で人気のあるリフォーム会社


それでは神奈川で安心して頼めるリフォーム会社はどこなのか。失敗しないために私が調べた中でおすすめ出来るリフォーム会社を5つご紹介します。

神奈川の戸建てリフォーム会社1.LOHAS studio


LOHAS studioは、デザインと住宅性能を両立させたリフォームを得意としています。女性インテリアデザイナー、営業担当、現場監督の3人が、チームとしてプロジェクトに取り組んでもらえるようです。

コンテンストでも381の賞を受賞しています。また、国土交通省の「長期優良住宅先導的モデル事業」に2009年から2011年まで3年連続で採択され、その実力が認められているリフォーム会社です。

神奈川の戸建てリフォーム会社2.アクアラボ


アクアラボは、建設業にとらわれず、お客様との良好なコミュニケーションや、お客様それぞれのライフスタイルを理解し、プランに反映させる「サービス業」としての側面を持つリフォーム会社です。

依頼者の立場になって、予算内でコスパの良さを発揮できるように企業努力をしてくれる部分も人気のようです。

 

神奈川の戸建てリフォーム会社3.DECCS  REFORM+(デックスリフォームプラス)


神奈川県を中心に戸建て住宅やマンションのリフォームを専門に手掛け、設計から施工管理、アフターサービスまで一貫したサービスを提供している会社です。またお客様のライフスタイルとご要望を融合したご提案もしてくれるようです。

また、年間200棟に迫る豊富な施工実績と、貴重な部材調達先があるからこそ、仕入れを安くできるので、コストパフォーマンスの高いリフォームが実現できるようです。

また、メンテナンス専門部署によるアフターフォローもあり好評のようです。


神奈川の戸建てリフォーム会社4.アールスタジオ


神奈川県を中心に戸建て住宅やマンションのリフォームを専門に手掛けているアールスタジオは、設計から施工管理、アフターサービスまで一貫したサービスを提供しています。


年間200棟に迫る豊富な施工実績と、貴重な部材調達先があるからこそ、コストパフォーマンスの高いリフォームを提供することができます。

また、メンテナンス専門部署によるアフターフォローも万全です。

神奈川の空き家バンクもおすすめ


横浜など便利な都心部でスト中古物件を買って、リフォームをするとなっても結構な費用になってしまうんです。

もし都心出なくても良いという場合は、空き家バンクを活用するのが良さそうです。郊外にはなってしまいますが、格安の物件や、リフォーム済みの物件まであったりします。

神奈川の場合ですと​​下記のサイトなどから空き家バンクをお調べいただくことが可能です

 

横須賀市駅周辺谷戸地域空き家バンク

https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/4821/yatobank/test-kensakuitiran.html

横須賀市横須賀一芸住宅バンク

https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/4821/tokei/ichigei/ichigei.html

横須賀市子育てファミリー等応援住宅バンク

https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/4821/tokei/danti/kosodate.html

平塚市空家バンク登録物件

https://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/machizukuri/page55_00041.html

小田原市空き家バンク

https://www.city.odawara.kanagawa.jp/lifeevent/residence/unoccupied-house/rent.html

逗子市空き家バンク

https://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/machi/akiyabank.html

三浦市空き家バンク

https://www.city.miura.kanagawa.jp/keikaku/akiya/akiya_banku_kaishi.html

秦野市空き家バンク 

https://city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1580716204723/index.html

南足柄市空き家バンク

https://www.town.aikawa.kanagawa.jp/kurashi/juutaku/akiya/1427790668660.html

大磯町空き家バンク 

https://www.town.oiso.kanagawa.jp/sangyo/akiya/11804.html

二宮町空き家バンク

https://www.town.aikawa.kanagawa.jp/kurashi/juutaku/akiya/1427790668660.html

中井町空き家バンク

https://www.town.nakai.kanagawa.jp/forms/info/info.aspx?info_id=8529

松田町空き家・空き地バンク

https://town.matsuda.kanagawa.jp/site/teiju-syoushi/akiya-top.html

山北町空き家バンク・住まい情報

https://town.matsuda.kanagawa.jp/site/teiju-syoushi/akiya-top.html

開成町空き家バンク

https://www.town.kaisei.kanagawa.jp/info/675

箱根町空き家バンク

https://www.town.kaisei.kanagawa.jp/info/675

愛川町空き家バンク

https://www.town.aikawa.kanagawa.jp/kurashi/juutaku/akiya/1427790668660.html

清川村空家等情報提供事業

https://www.town.kiyokawa.kanagawa.jp/Life_procedure/sumaijutaku/bukken/2373.html


神奈川でリフォームする時に使える補助金


リフォームをしようと計画していたけど予算オーバーで出来ない・・・なんてことでお悩みの方には、リフォームする際に使える補助金をご紹介します。現在受付可能なものを厳選しましたが、間も無く受付が終わるものや条件があるものもあるので、一度ご自身でもご確認ください。
・神奈川県市町村地域防災力強化事業
・神奈川県既存住宅省エネ改修費補助金
・神奈川県ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス導入費補助金
・神奈川県民間建築物吹付けアスベスト等補助事業

神奈川で戸建てリフォームについてまとめ


いかがでしたでしょうか。今回は神奈川でリフォームする際に押さえておきたいポイントをまとめてみました。

やっぱり神奈川で住むなら、海の見える物件を、空き家バンクで探してリフォームするって理想かなって思いました。補助金もあるのでうまく活用出来たらいいですよね。是非参考にしてみてください。